000
さてさて。。
いよいよ、クルマに iOS が載る時がきた

iOS in the car

Siri、iMessage、音楽、ナビ が、あるべき姿で活かされる
そう iPhone そのものが、クルマのコンピューター・システムと繋がりインターフェイスとなる

今までは、せいぜい USBポートに繋いで iPod としてしか使えなかった
USB による接続には制限が多い

ナビに関しても、iPhone がそのまま繋がって使えたらいいのに。。
なんて意見が圧倒的に多かった

iOS in the car で Siri が繋がるということは、あらゆる事が可能になるだろうね
iPhone との連携が飛躍的に高まり、待ち望んだ近未来が現実のものとなる


iOS in the car 正式名称は CarPlay と呼ばれる事になる
まもなくアップデートされる、iOS 7.1 からの対応

まずは、Ferrari、Mercedes、VOLVO に搭載される模様

これは、愉しみ (笑)

000
002
001