000

一心茶房に行った日、大切なパーツをなくしてしまった

これは、knog
ウレタンでできたPOPな、バイク用のライト

2つの knog の間にある黒いプラスティック・パーツ
これは、ハンドル・ポストやシート・ポストにぐるりと巻いて止める為のモノ

山吹色の knog のこのパーツがなくなった


通常、バイクの夜間走行のライトは、前に N/C (NO COLOR) 後ろに ROSSO (RED) を点ける
お気に入りの山吹色は、ROSSO が点灯する

このライトは、よく考えられている
カラフルになった最近のMTBやロード・バイクに合うように 色鉛筆のようにカラフルなラインナップ

雨にも強く、簡単に脱着できる、フィット感が抜群
驚く程 小さく、驚く程 軽い

高い質感 そして、デザインがいい
だから、発売した途端、大ヒットしたプロダクトなのだ


なくしたパーツは、姿のとこにも落ちてなかったし、デイ・パックの中にもない
仕方なしに、何か留める為のクリップ的なモノがあればと、ダイソーにいってみた

すると、クリップどころか あるじゃないの。。 knog もどきが。。
価格は 105円で、ボタン電池が2つ入って、LEDが2つ、3パターンの点灯

思わず、笑ってしまった
割と忠実にコピーされているので、クリップも代用できる

knog は、LEDがひとつ、2パターンの点灯

ダイソーの創るモノは 質感はイマイチだけど、オリジナルより少しだけスペックが高かったりする
この辺り、100均の雄としての意地を感じるし、許せてしまう 不思議な感じがある (笑)


家に帰って点けてみると、充分 使えそうな感触
knog より 明るいし

もうひとつ、買って
LEDをROSSOに塗ってみても いいし


恐るべし。。 ダイソー 。。

でも、有り難い 庶民の味方なんだよね (笑)

001