000

Bluetooth で繋ぐスピーカーのいちばんのメリットは、コードで繋がなくていいという事
コードがないというだけで、気持ちいいくらいすっきりする

ただ、妙なノイズが乗ったり 音がよくなかったり。。
取り敢えず無線で繋がるスピーカーにロクなものはなかった

しかし、こいつはいいよ (笑)
ほんとに小粒だけど、1フレーズ目で お〜 と声が出る (笑)

BOSE のスピーカーは、重低音は効くのだが 全体のバランスの悪い 作為的な音 というのが私の印象だった
今までは。。

ところが、Bluetooth で繋がるこいつは ひと味違うのだ

バランスのいい コクのある音 なのだ
しかも、使い勝手は半端じゃない


この SoundLink mini は、バッテリー駆動
つまり、電源のない所で使える

例えば、琵琶湖周辺をクルマで走っていて、思わず クルマを停めて 眺めたい景色に出くわしたとしよう

私の場合は、いつも積んでいるディレクターズ・チェアーとコールマンのシングル・ストーブを出してコーヒーを入れる
その時、iPad mini に入れてるお気に入りの音楽達をこのスピーカーで聴けたら。。

それはそれは。。素敵な時間になる (笑)


旧車好きの場合なら。。

例えば、縦目のSL

ダッシュボードには、ベッカーのラジオ
今の時代の何でもこなしてくれるデッキは、デザイン的に全く合わない

グローブ・ボックスに忍ばせるしか策はなかったりするのだが、こいつがあると 何ともいい感じでリクエストを叶えてくれる

リア・コンパートメントかセンター・コンソールに置いておけばいい
で、iPad mini を Bluetooth で繋ぐだけ

最大限 シンプルで素晴らしいオーディオ・システムが構築できる
オプションのバンパーを着けておけば、落ちても心配もないだろう


そんなこんなを叶えてくれて、2万円代前半で手に入る

これは、アリ でしょ (笑)

000
001
002