000

谷町9丁目交差点 北に1筋目 東に入った所にその店はあった

MINI HOUSE

ミニ好きのオーナーとハンサムで洒落た妻 (笑)

イギリスのパブの様な心地よい空間
ここのオニオン・グラタンスープは絶品だった

オーナーは無類のミニ好き
史上最速であろうミニのピックアップに乗っていた

フェラーリよりロッソ・コルサな真っ赤なミニ・ピックアップ
乾いた硬質な いい音してたなぁ。。


ハンサムな妻も とても魅力的なひとだった

明るくて 美人で センスがよくて、サラっと段取る
彼女が仕切る客席は、いつも心地よく過ごす事ができた

ウチのスタッフと大阪城ホールで仕事を終えてから よく足を運んだ


入ってすぐの場所に大きなラウンド・テーブル
大人数で行っても 皆でテーブルを囲めた
東京からのスタッフ達も よく連れて行った

美味いのは、オニオン・グラタンスープだけじゃない
トマトのホットサラダ、パスタ関係、アラカルト。。

全てのメニューが巷のレントランを罵倒する程 美味くて、我儘なリクエストにも 笑顔で答えてくれていた

初めて飲んだ Kopi Luwack も、マスターが ”珍しいもの 飲んでみる?” と ご馳走してくれた一杯だった

しょっちゅう行ってて 随分 仲良くして貰っていた

プライベートでも、松原まで足を運んで 激うまの焼肉をご馳走になったり。。
バリ島の別荘に誘って頂いたり。。

残念ながら スケジュールを空けられなくて バリには一緒にいけなかったのだが。。

このバリのくだりがあって、私達はここをバリ・カフェと呼ぶようになった (笑)

チェロキーから外した、社名の入ったオレンジのヨーロッパサイズのナンバープレートも ここに飾っていた


いつだったか、妻の方から電話があった
”離婚するの” という内容だった

そして、バリ・カフェは彼らの手を離れ 違う経営者の店となった


今、お二人はどうしてるんだろう?

会いたいなぁ。。