001
002

現行のプロダクトの中では、Apple TV

いいね〜
この感じなんだよなぁ。。

ただ 黒いのでは ない

とても上質な 孤高の黒

現行のアルミの MacBook Pro になる前
Special Black の MacBook Pro が存在した

半端じゃない オーラ を放っていた 黒い MacBook Pro は、圧倒的格好よさ を誇っていた

Mac のラインナップの中では、これが 最後 だった


今回、この時期に 何故 この話しを書いたのかというと、この Special Black の iPhone と iPad mini を手に入れる事ができる最後のチャンスかもしれないからである


通常 マイナーチェンジ時の iPhone S model は、S ナシのモデルと同じ色、同じ筐体を使いながら 中身が進化する

しかし、何故か 今回の 5s は、space gray
という 2トーン に変わってしまったのだ

この色あいも また とても 美しい

が、Black & Slate には敵わない

予想通り、まもなく出る iPad mini 2nd generation も同じ流れになる

なので、私は敢えて 5 を選んだ

スペック的には、飛び抜けた 差 というものがもはや存在しない
5 を使っていて、何の不満もない

今、ショップにあるデッドストックが、iPhone の歴史に於いて 唯一無二の Special Black になるかもしれない

傷問題が原因と思われるのだが、Apple がこの問題をクリアしない限り、今後、Special Black の iPhone は出てこないと推測されるからである

だから。。
コレクターとしては、5s より 5 な 訳です (笑)


孤高の黒

Apple Special Black は、MoMA に飾ると似合うような。。 そんな 黒

飲みながら ずっと 眺めていられるような。。 そんな 黒

なのである

003
004